koichilife’s blog

ネット広告勉強中、23歳。現在、ネット広告企業に就活しつつ、投資用不動産の営業バイトしてます。やりたいことに没頭しましょう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

朝、さみしさはない。

今は寂しくない。波があるな。原因は何だろう。たぶん、いまは、自分の事受け入れていて、特に何も期待していなくて、自己啓発本読んで、運がいいと思い続けて、平常心が保てているからか。できる人の真似しよう。人を喜ばすために。自分が幸せであるために。

めっちゃさみしい。

この感情が、最近すっげえ強くて、きつい。小2ぐらいで、両親が離婚して、ずっと寂しい感情があって、それが満たされてない。この不足感が、いまネガティブ思考の原因の一つなのは間違いない、と思ってる。あー、すげえ、寂しい。誰かと会って、話して、一時…

自分がわからない原因

それは「自己否定」。 自分の弱さ、コンプレックス、気にくわないとこ。 誰でも持っている。 それらを否定したり、悲観したり、嘆いたりするから、 他人に極度に憧れ、マネして、でも結局自分のままで変わらなくて、また自己否定して、、 これを繰り返してい…

やっべえやべえ

やっばい。何かが動いている。 今日、就農についての説明会に参加してきた。 農業で働いている人達のリアルな声と実情を知ることができた。 それよりも何よりも、驚いたことがある。 オレの片思い中の好きな人の名前が3文字入っていて、見た目と中身がそっく…

ワクワクする方へ 光のさす方へ

思い込みは怖い。 世の中には、あらゆる情報が散乱していますね。 ポジティブもネガティブも。 個人で独立して幸せに豊かに生きている人生。 派遣切りで底辺をさまよっている風の人生。 人間、現状維持、安定を求めますから、ポジティブよりもネガティブを優…

見栄、プライドは怖い

見栄があるから、他人と張り合って、疲れて、自分を責める。 プライドがあるから、他人と比べて、自分を責めて、死にたくなる。 はー、こわい。 ふつーに自然体で生きるのが大事。

長く楽しく働ける仕事とは。

わたくし23歳、男、現在就職活動中。 特徴:基本ネガティブ、悲観的、お調子者、気分屋、体力微妙、傷つきやすい、怠け者、強欲、美意識高い、見栄っ張り、忍耐強い、我慢強い、さみしがり、新しい人と会うのが好き、不安症、心配性、慎重、こわがり、子供っ…

個人の悩み

人の意識は、日々色々なところに向く。 悩み、憧れ、他人、希望、仕事、希望、楽しみ、と様々だ。 私の個人としての意見は、人生は好きなことをするべきだ。 なぜなら、人生なんて、よくわからないものだからだ。 愛ある家庭で育ち、そつなく幸せな人生を送…

自分は超凡人。超才能ない。

それがわかった。世の中には、どんな業界、業種、職種、分野にも天才がいてツワモノがいてマネしちゃダメな人がいる。自分は凡人だ。一人じゃなんもできない。自分の力量を知る必要がある。知ったうえで、自分を生きた方が楽しい。何より、怖いものがなくな…

忘れんなよー。お前の悩みや葛藤、苦しみは米粒だ。ぶちぬけーーーーーーい

今生きてる。そう生きてる。無駄人生禄。 結局、今現在のおれは、自分のことしか考えていない状態。自分のあらを探して、自分にはできないと否定して、将来を悲観して、不安になって他人に依存して、他人の意見・価値観を真に受けて、自分の精神を保とうとし…

石川の祖母と話して。

先ほど、石川に住んでいる祖母と電話した。自身の就職先を決める基準について、自分より長く生きてて、自分と強いつながりがある人からアドバイスをもらいたかったからだ。 人材、ネット広告、不動産、マーケティング、いろいろある中で、ほんとに自分の心に…

自分のことウジウジ考えるのはもう

辞めよう。 いい加減、動こう。

マネーの虎見て。

昨晩、マネーの虎を見て思った。「はー、なるほど。この人たち、すごいな。自分の思いを持って、相当な身体的・精神的苦労をして、失敗・成功を繰り返し、本当に自分と向き合い、ビジネスと向き合い、時代と向き合い、人生と向き合ってるな。」と。普段の生…

動く、動く。

できる。できる。

人。

人。 簡単に死ぬ。 だからこそ、生きてるうちは余計な事考えずに、思いっきり生きる。 変な自意識、プライドいらない。 余計な物は本当にいらない。 できること、やりたいこと、すべきこと。 一瞬一瞬をいかに生きるか。 馬鹿のくせに、学ぼうとしないのは損…

ふつーに生きよ

ふつーに生きよ。てんてん。

だっれも見てない

だっれも見てないよ?君のことは。 だから、好きに勝手に生きてください。

できる

君はどう思う。どうしたい。今。

どう生きたいか

金があって、四季の楽しみを楽しんで、仲間と飲んで旅行して、一人で楽しめて、精神的に自立していて、誰にもこびない、依存しない、自然体でいる、マナー、礼節は守る、自分を信じる、ただ行動する、動く、余裕、自分の意見に自信持つ、悪い事は忘れる、チ…

自信 confidence

自信。 自分で自分の能力や価値などを信じる事。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。(広辞苑) 成功も失敗も、得意な事も苦手な事も、満足な事も不満なことも、希望も不安も、勇気も恐怖も、ポジティブ思考もネガティブ思考も。 すべてひっく…

甘い

甘かった。現実生きるのはそう簡単じゃない。成功している人の考えとか言ったことを頼りに意思決定するのは、やめよう。自分の考え精神力量が、他人のそれと差があるからだ。理想と現実のギャップがすごすぎる。あーだめだ、不安だってなる。引きこもりたく…

感情

感情で、めちゃくちゃつらくなって、なんもしたくなくなって、 がんばってきたんやなー。 前見て、目の前のできることに、そのつらくて苦しい感情を転換しよう。 工夫と圧倒的努力。

意味ない意味ない

意味ないことやめて、自分の人生、やりたいこと素直にやろう。 意味ないこと(心がきつくなるだけ) 自分の顔見て落ち込む、他人のことでごちゃごちゃ考える、過去を悔やんで落ち込む、自分を信じない、自己嫌悪、プライド、見栄、他人のマネ、悩むこと、不…

人生って

23歳。これまで色々なことがあった。親の離婚、家庭の荒み、学校や家庭で我慢の連続、時に爆発、誰にも打ち明けず1人で抱え自己嫌悪、要所要所で楽しいこともあったんだろうが、ネガティヴのことしか思い出せない。その時の気分によって、見方が変わってくる…

これでいいんだなー。

今置かれてる状況で、いいんだなー。あってるんだなー。なるべくしてなっているんだなー。自分大好きのまま、進めばいいんだなー。恐れ、後悔、不安、緊張、コンプレックス、希望、欲、怒り、悲しみ、怠惰、嫉妬、憧れ、絶望、全部あっていいし、これでいい…

ふつーに楽しく生きてた頃って。

いま、苦しい。 自分の顔がどうしても受け入れられない。嫌いだ。それが原因で、人間関係、就職、恋愛すべてがうまくいっていないのではないかと思う。 これは、過去、顔で馬鹿にされたり、笑われたりした経験がトラウマとなり、そういう認知の仕方がしみつ…

生命力

世の中には、いろんな情報があふれかえっている。 成功できる考え方、失敗する考え方、いろんな人生、成功者、失敗者、、、 どれも自分じゃない 自分の人生じゃない だけど、好奇心で見てしまう 現実に直面し、やる気なくす 引きこもってだらだらしたくなる …

自己嫌悪の塊だぜ

幼稚園児時代 明るく、お調子者、よく人を笑わせていた 小学校時代 小2,3年の時、親が離婚。当時の担任によると、その時くらいから、感情の起伏が激しくなったらしい。 家に帰っても、母がいないため、学童に自動的に通うようになった。ポケモンのゲームをし…

あーくそ まじで固いなー いや俺のスペックの問題か? まあいいや やりたいこと、やるべきこと、できること やってれば、いつか出会うっしょ でもやっぱり、20代はガンガン遊びたいの。

楽しく楽しく!!

捨てた捨てた!! 全部捨てた!!! 人から馬鹿にされないように、失敗しないように、嫌われないように、好かれるように、弱い自分を出さないように、傷つけられる前に自分で自分のこと傷つけたりもさんざんしてきた!!! ありのままの自分で勝負じゃい!!…