koichilife’s blog

ネット広告勉強中、23歳。現在、ネット広告企業に就活しつつ、投資用不動産の営業バイトしてます。やりたいことに没頭しましょう。

自分は超凡人。超才能ない。

それがわかった。世の中には、どんな業界、業種、職種、分野にも天才がいてツワモノがいてマネしちゃダメな人がいる。自分は凡人だ。一人じゃなんもできない。自分の力量を知る必要がある。知ったうえで、自分を生きた方が楽しい。何より、怖いものがなくなる。不安がなくなる。なぜなら、自分に期待しなくなるし、相手にも求めなくなるからだ。じゃ、この時代に、生きる一人の人間として、何をしたい。今をとことん楽しむことだろう。いい時も悪い時も、思うようにいくときも思うようにいかない時も、幸せな時も不幸せな時も、とことんかみしめてとことん楽しむことだ。自分に意識を向けるのではなく、外に意識を向けよう。