koichilife’s blog

ネット広告勉強中、23歳。現在、ネット広告企業に就活しつつ、投資用不動産の営業バイトしてます。やりたいことに没頭しましょう。

個人の悩み

人の意識は、日々色々なところに向く。

 

悩み、憧れ、他人、希望、仕事、希望、楽しみ、と様々だ。

 

私の個人としての意見は、人生は好きなことをするべきだ。

なぜなら、人生なんて、よくわからないものだからだ。

愛ある家庭で育ち、そつなく幸せな人生を送っている人でも、突然事故や病気にあい、ぽっくりいってしまうこともある。一方で、ずっと不幸せだったのに、ちょっとしたきっかけで一気に幸せになる人もいる。ほんとよくわからない。なんやねん命って、人生って。

だったら、好きなこと楽しいことして笑っていた方が絶対いいに決まっている。

「とはいっても現実は」とか「そんなうまくいかないよ」とか、そういう考え方、捉え方自体、無意味だ。

だって、確実にそうした方がいいに決まっているからだ。みんなそう思っているからだ。