koichilife’s blog

ネット広告勉強中、23歳。現在、ネット広告企業に就活しつつ、投資用不動産の営業バイトしてます。やりたいことに没頭しましょう。

忘れんなよー。お前の悩みや葛藤、苦しみは米粒だ。ぶちぬけーーーーーーい

今生きてる。そう生きてる。無駄人生禄。

結局、今現在のおれは、自分のことしか考えていない状態。自分のあらを探して、自分にはできないと否定して、将来を悲観して、不安になって他人に依存して、他人の意見・価値観を真に受けて、自分の精神を保とうとしている。自問自答の結果はいつもきれいな言葉・都合のいい捉え方に行き着いて、ほんとは嫌な気持ちがあるのに、自分を納得させようとする。頑張らそうとする。まあ、それはそれでいい。でも無駄よ。おれのやっていること、てか人間がやってることなんてまじで無駄よ。人間様の世界で起こっていることってすべてパンカスやと思う。それでもなんか幸せに豊かに生きたい生物としての欲求がどうしてもあるから(程度は個人差あり、おれはもちろん強め笑)、悩み苦しみ頑張るんだね。まあそうとらえると美しいと思えちゃうんだよなー。人間も捨てたもんじゃないなって。
ちなみに、あなたの生きる目的は?いつ灰になって死んでもおかしくない刹那的な命をお持ちのあなたの本音は、どんななの?
(楽して適当に仲間と好きな人と田舎でのんびりサマーウォーズとかジブリとか見たり、今週の金曜ロードショーなに?ととろやん!的な感じでなんかうれしくなったり、仲間とドライブしてウキウキすることしたり、畑でとれたキュウリとかトマトかじったり、釣りいったり、たまに田舎の畑手伝ったり、米作ったりして、四季をゆっくり感じながら、あーなんかもう最高!っていう生活を送りたいんじゃボケ。ウンコ。)
成長や、営業スキルや、ITや、ECや、人工知能や、ってうっせーんだよ。がーがーがーがー、これだから東京は。でもなんか世界をよくわかんない感じにおもしろくしてくれてありがとう。生産してくれてありがとう。誰かの生きる希望にはなってるんだよねこれ。吹き飛ぶよね個人的な意見なんて。人の命救われるんだったら、素直に素晴らしいと思える。(なんか見えたな。。。)
別にさー、ホリエモンの考えている事がすべてその通りになるわけでもないし(確かに信ぴょう性があると少ない脳みそで判断しちゃうけども)、海外の有名大学の卒業式でスピーチしている偉人たちが卒業生たちにアドバイスしている事が、必ずしも自分の幸せ・豊かさを約束してくれるわけでもないし、マネーの虎で社長たちが志願者に指摘している事を自分に当てはめて自分をいい方向に変えるんじゃなくて自分を責めるんならそれを真に受ける必要もないし。てか、こういう自問自答自体、ほんとは死を目の前にしたら、ほんっっっと、どうでもいい。そう、ほとんどのことがどうでもいいと思う。宇宙、地球、自然、国家、生物って単位で、自分の日常に起こっている一喜一憂は米粒みたいに思えるでしょ?そう捉えるのが普通になるとぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ考えたり悩んだりする事がアホうんこに思えてくるね。にもかかわらず、自意識・プライド(田舎育ちは特に強めらしい)がバリバリ脳で勝手に働くから、悩みを解決したい、現状を良くしたい、たられば、どうせ~、延々と無駄な事考えるんでしょ?ねえ。もっと大きく壮大に捉える思考回路をセッツ。(なんか見えた。。)
目の前の事を素直に楽しみなー。そう、君に足りてないのは素直さだ!鈍感でいいんだよ、自分でいいんだよ、「自分はこうだし」でいいんだよ。だって、葛藤しようがストレス溜まろうが嫌われようが避けられようが孤独だろうが幸せを失おうがどん底だろうが結局米粒なんだよ。悩むくらいなら、苦しむくらいなら、人の目気にするくらいなら、嫌気がさすくらいなら、無理やりたのしめよ。都合よくあほみたいにポジティブになれよ。
あーばかだなおれ。ネガティブをぶち抜いた先に何かある。