koichilife’s blog

ネット広告勉強中、23歳。現在、ネット広告企業に就活しつつ、投資用不動産の営業バイトしてます。やりたいことに没頭しましょう。

人生って

23歳。

これまで色々なことがあった。

親の離婚、家庭の荒み、学校や家庭で我慢の連続、時に爆発、誰にも打ち明けず1人で抱え自己嫌悪、要所要所で楽しいこともあったんだろうが、ネガティヴのことしか思い出せない。その時の気分によって、見方が変わってくるのだろう。そういう自分に自己嫌悪。人と比べてる気がする。大学は楽しくなかった。400万という借金を抱えている自分が悔しい。やりたいことができずに、やらなきゃだけで動いた。結果は出たが、いい思い出はない。ただ受け入れるしかできない。忘れようとしても忘れられず捕らわれる。もうがんばることがこわいいやめんどくさい。彼女もできないし、デートもできないし、友達から誘われないし、ずっと孤独。まだ若いのに、エンジョイできていない。常に不安と恐怖がある。無神経に楽しめない。でもそういうことも時が経てば忘れていく。なんて虚しいんだ。ただ心が苦しくなる仕事をやって、老いて、誰にも相手にされず、注目されることもなく、1人で死んでいく。なんて虚しいんだ。じゃあ他人の目なんか気にする必要ない。むしろ注目してくれてありがとう。本当の自分で、誰の真似もすることなく、自分を感じて、やりたいように、好きなようにいきたい。自分は1人で生きることができる。楽しむことができる。そう肯定しないと、虚無感を感じる。意識を向けるところを変える。本音を言うんだ。気弱で、お調子者で、不器用だけど明るくて優しいんだ。そういう自分を信じろ。もう曲げない。ありのままに、感じるままに。

直感は、東京のサイバーエージェント